« 憲法記念日 今後憲法をどうするか | トップページ | 今日はバスで出かけました »

2012年5月 5日 (土)

維新政治塾受講生の中で1300人が国政選挙立候補に意欲

大阪維新の会が「維新政治塾」の受講生に実施したアンケートで、約1300人が国政選挙への立候補に意欲を示したようですね。

そのなかで選挙資金を用意できると回答した人がうち約1100人もいたようです。

衆議院選挙費用がどのくらいかかるかはわかりませんが、そんなに用意できる人がいるということに驚きました。お金があるところにはあるんですね。

これだけいるということは当然静岡県から出馬する人もいるという可能性が高いですね。もしかしたら県内の全選挙区からなんていうこともあるかもしれません。

そのようなことになったら国や地方の政治も大きく変わっていくのでしょうか。ただそれがいい方向に変わることあってほしいとは思いますが。

ランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村こちらもお願いします。
地域情報 ブログランキングへ

|

« 憲法記念日 今後憲法をどうするか | トップページ | 今日はバスで出かけました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/45145740

この記事へのトラックバック一覧です: 維新政治塾受講生の中で1300人が国政選挙立候補に意欲:

« 憲法記念日 今後憲法をどうするか | トップページ | 今日はバスで出かけました »