« 六月議会へ向けての一般質問などの準備 | トップページ | 六月議会開会 »

2012年5月31日 (木)

大飯原発再稼動か? 

関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に向け、野田総理は最終的に私の責任で判断すると述べたようですね。

結局脱原発をするつもりが無いということでしょうか。
大飯原発再稼動後他の原発も再稼動させ、原発は今までどおりあり続ける。

ここで再稼動を止めないと脱原発が出来なくなる可能性が高い。ここが正念場のような気がしますね。

なんのために太陽光発電の補助をやってきたのか。自然エネルギーを増やし原発に頼らない社会を作るためだったのではないでしょうか。

地方の努力を無駄にしないで欲しい。原発に何かあった場合、被害を受けるのは周辺だけではありません。





|

« 六月議会へ向けての一般質問などの準備 | トップページ | 六月議会開会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/45484366

この記事へのトラックバック一覧です: 大飯原発再稼動か? :

« 六月議会へ向けての一般質問などの準備 | トップページ | 六月議会開会 »