« 高木克佳一般質問 | トップページ | 知事が今後一年間で浜岡原発の再稼動は考えられないと発言 »

2012年5月28日 (月)

泉佐野市の命名権は募集を始めるようですね。

泉佐野市は市の名称を企業名や商品名に変更するネーミングライツ売却などを検討していましたが、6月1日からスポンサー企業の募集を 始めるようですね。

これに関しましてはやりすぎのような気が以前よりしていましたが、自主財源確保の一つのアイディアとして注目はしていました。

でも不況時にスポンサーになる企業はいるんですかね。そこも疑問ではあります。ただ全国的に有名になったのである程度の効果はあるとは思いますけどね。どのくらいのスポンサー料になるのかなどまだ決まっていない部分は多いようです。

ただこれを発表してから泉佐野市は全国的に有名になりましたので、お金をかけずにまちの宣伝をしたということは大きいのではないでしょうか。

最初からそれが目的で計算していたという可能性もあるのではないかと思うんですよね。そしたらかなりの策略ですね。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
地域情報 ブログランキングへ

|

« 高木克佳一般質問 | トップページ | 知事が今後一年間で浜岡原発の再稼動は考えられないと発言 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/45442445

この記事へのトラックバック一覧です: 泉佐野市の命名権は募集を始めるようですね。:

« 高木克佳一般質問 | トップページ | 知事が今後一年間で浜岡原発の再稼動は考えられないと発言 »