« 一般質問2日目 | トップページ | 清水町映像ライブラリー »

2012年6月 9日 (土)

三百億円の企業寄付で浜松市に堤防

皆様こんばんわ 高木かつよしです。
今日はこれについて書きます。
地元企業から三百億円の寄付を受け、これを元に
巨大地震による大津波に備えて、浜松市の浜名湖から天竜川にかけての遠州灘沿岸に静岡県 が防潮堤を整備する方針を固めたようです。

三百億円 聞いただけで驚きます。


不況時に財政的に厳しい事業が多いとは思いますが、地域のために出してくれたんですね。ありがたい話ですよね。

県や市町だけでは今のご時勢では厳しいものがあります。民間と一体になり防災事業に乗り出していく必要が今後はあるのではないかと思いますね。民間も厳しいことは重々承知していますが。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村こちらもお願いします。
静岡県 ブログランキングへ


|

« 一般質問2日目 | トップページ | 清水町映像ライブラリー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/45592991

この記事へのトラックバック一覧です: 三百億円の企業寄付で浜松市に堤防:

« 一般質問2日目 | トップページ | 清水町映像ライブラリー »