« 南海トラフ巨大地震の静岡県の被害想定 | トップページ | 地方交付税交付金減額って »

2012年8月31日 (金)

岐阜県可児市が子どものいじめ防止条例を制定する方針

皆様こんばんわ高木かつよしです。

岐阜県可児市が「子どものいじめ防止条例」を制定する方針を明らかにしました。市と学校、保護者、市民などの責務を明記した内容で、9月議会に条例案を提出し可決後、10月3日から施行する予定とのことです。

市と学校にいじめの防止と解決の ための対策を講じること

保護者には子どもにいじめは許されない行為だと理解させること

の義務付け

市が「いじめ防止委員 会」を設置する規定もあるとのことです。

おきてからでは遅いんです。おきる前からさまざまな策を実行することが大事なんですよ。

今まで何十年も同じことが繰り返されてきた。いじめがおきる→学校は責任を逃れようとする。→マスコミは取り上げて非難する。→ほとぼりが冷めれば元通り。

こんなことはもう許されないですよ。ここで大鉈を振るい体質改善、抜本的に変えることが必要です。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
静岡県 ブログランキングへ

|

« 南海トラフ巨大地震の静岡県の被害想定 | トップページ | 地方交付税交付金減額って »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/46904549

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県可児市が子どものいじめ防止条例を制定する方針:

« 南海トラフ巨大地震の静岡県の被害想定 | トップページ | 地方交付税交付金減額って »