« 浜岡原発の賛否を問う住民投票条例の修正案 | トップページ | 第49回町民体育大会 »

2012年10月 6日 (土)

浜岡原発再稼動の是非を問う住民投票条例案を委員会で否決

皆様こんばんわ高木かつよしです。

浜岡原発再稼働の是非を問う住民投票条例案を審議してきた県議会の総務委員会は条例案を全会一致で否決したとのことです。

超党派で修正案を提案する方針ですが、可決はきわめて厳しいようです。

やっぱり約16万5千人分の署名を受止めてほしいですし、修正案に対しての議論に時間がかかるのであれば、継続審査という形にすることは難しいんでしょうかね。

形を変えてでも多くの人たちの気持ちに答えることが私は大切なことではないかと思います。それがこれからの政治ではないでしょうか。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
静岡県 ブログランキングへ



|

« 浜岡原発の賛否を問う住民投票条例の修正案 | トップページ | 第49回町民体育大会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/47337655

この記事へのトラックバック一覧です: 浜岡原発再稼動の是非を問う住民投票条例案を委員会で否決:

« 浜岡原発の賛否を問う住民投票条例の修正案 | トップページ | 第49回町民体育大会 »