« ウェル噛む ウエルカム | トップページ | 第42回芸術祭2012 »

2012年10月25日 (木)

大阪府が検討中の禁煙条例

大阪府が検討中の「禁煙条例」というものがありまして、学校や官公庁、医療機関に全面禁煙を義務づける一方、飲食店や宿泊施設などは喫煙制限対象から除外することを検討しているようです。

タバコをすわない私としては飲食店も前面禁煙にしてもいいとは思いますが、売り上げに影響が出るということがあって除外することを検討しているようですね。
でも喫煙席を作ることや喫煙場所を作るということはしてほしいですね。食べ物を食べているのに煙がきたら吸わない人間としては嫌ですからね。

でも吸う方からしてみたら前面禁煙は困るかもしれないですね。それぞれの状況がありますからこの条例は非常に難しいものがあるのではないかと思います。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
静岡県 ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

|

« ウェル噛む ウエルカム | トップページ | 第42回芸術祭2012 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/47589247

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府が検討中の禁煙条例:

» 禁煙 最新情報 - 知識陣 (健康 健康) [知識陣 健康]
禁煙 に関する最新情報 [続きを読む]

受信: 2012年10月26日 (金) 05時33分

« ウェル噛む ウエルカム | トップページ | 第42回芸術祭2012 »