« 衆議院選挙での第三極に入った票 | トップページ | 大津市のいじめ事件 加害少年は書類送検 »

2012年12月21日 (金)

グローバルなロケ誘致

青森県と弘前市などが制作協賛した韓国のテレビドラマ「チャカン男子」の放映終了を受け、韓国から観光客を誘致する一環としてロケ地案内板の設置が始まったようですね。

そのドラマの視聴率が好調だったようで、韓国からの観光客も多くくる可能性も高いのではないかとも思います。

ロケ誘致というと国内からの観光客を増やすということが頭にありましたが、海外からの観光客を増やすという方法も今後は増えていくのかもしれないですね。

でも海外のテレビ局と交渉するにはルートがないと難しいと思いますし、どうやったのかが気になりますね。色々と調べてみようと思います。

グローバルなロケ誘致 今後どうなっていくのでしょうか。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村
静岡県 ブログランキングへ

 

|

« 衆議院選挙での第三極に入った票 | トップページ | 大津市のいじめ事件 加害少年は書類送検 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/48406842

この記事へのトラックバック一覧です: グローバルなロケ誘致:

« 衆議院選挙での第三極に入った票 | トップページ | 大津市のいじめ事件 加害少年は書類送検 »