« 平成25年度第1回定例会が閉会 | トップページ | 静岡市議会選挙の投票率 »

2013年3月23日 (土)

沼津西高校にマンホールトイレ設置

県立沼津西高で整備が進められてきた災害時に下水道へ直接汚物を流せる仮設トイレ「マンホールトイレ」が完成し、使用説明会が開かれ、生徒や地域住民、など50人が参加したようですね。

マンホールトイレというのは
ふたを開けたマンホールの上にトイレや仕切りを組み立て使用するものです。

昨年一般質問で私もこのマンホールトイレについて取り上げましたが、今後は静岡県の被害想定が出てくることもあり、増えていくのではないかと思います。

災害時にトイレが足りなくなってしまうということがあり、現在この問題を解消するものとして注目されています。
 

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

|

« 平成25年度第1回定例会が閉会 | トップページ | 静岡市議会選挙の投票率 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/50908738

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津西高校にマンホールトイレ設置:

« 平成25年度第1回定例会が閉会 | トップページ | 静岡市議会選挙の投票率 »