« 沼津西高校にマンホールトイレ設置 | トップページ | 町制五十周年のキャッチフレーズとロゴマーク »

2013年3月25日 (月)

静岡市議会選挙の投票率

皆様こんばんわ高木かつよしです。

昨日投票があった静岡市議会議員選挙
の投票率が45・65%内訳は葵区44・59%駿河区41・70%、清水区50・07%だったようです。

前回よりも全地区で下がっているようですね。

静岡市民ではないから詳しいことはわかりませんが、原因は何なんでしょうかね。

やっぱり日本全体で、地方政治に関する関心が極めて薄いということなのでしょうか。
国政みたいにニュースで取り上げられたり、新聞の一面に載ることはきわめて少ないですからね。

どうすれば関心を持っていただけるのか。取り組んだことが住民の皆様に伝わっていくのか。常に考え、できることをやっていかなくてはならないと改めて思いました。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

|

« 沼津西高校にマンホールトイレ設置 | トップページ | 町制五十周年のキャッチフレーズとロゴマーク »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/50947456

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡市議会選挙の投票率:

« 沼津西高校にマンホールトイレ設置 | トップページ | 町制五十周年のキャッチフレーズとロゴマーク »