« ネット選挙解禁法案が委員会で可決 | トップページ | 富士宮市のご当地アイドル »

2013年4月12日 (金)

浜松市で中小企業50社の魅力 就活生に冊子で紹介

浜松市が2014年度就職予定の大学生や高校生を対象に、市内の中小企業50社の魅力を紹介する小冊子国の緊急雇用創出事業の補助金で3千部作製し、市内や近隣の高校や大学に配布したようですね。

また市のホームページにも、さらに29社を掲載しているとのことです。

大企業への就職希望者が多い現状はありますが、今少しずつではありますが、特殊技能をもっている中小企業への注目がされてきています。
その後押しになるのではないかと思う取り組みではないかと思います。

中小企業への就職希望者が増えれば就職率も多少は上がると思いますし、また中小企業の魅力を世間にPRできるという二次的なプラス面も期待できるのではないでしょうか。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

|

« ネット選挙解禁法案が委員会で可決 | トップページ | 富士宮市のご当地アイドル »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/51195976

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松市で中小企業50社の魅力 就活生に冊子で紹介:

« ネット選挙解禁法案が委員会で可決 | トップページ | 富士宮市のご当地アイドル »