« 参議院選挙のチラシで印象に残ったもの | トップページ | 犬や猫はマナーを守り正しく飼いましょう。 »

2013年7月15日 (月)

人生前半の社会保障強化

参議院選挙でネット選挙が解禁され若者に政治が以前よりも身近になるのではないかという声が多いですが、実際に投票日にならないとまだわからないですね。

なぜ関心がないかということを考えていくことも大事だと思うんですよ。声が届きにくいとか、格差が広がっているとか、将来への不安とか、世代間格差とか、要因は多くあるのではないかと思います。

ただ一つ言えることは若者が暮らしにくい社会ということです。

それを解消するためにも人生前半での社会保障の強化が必要ではないでしょうか。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

|

« 参議院選挙のチラシで印象に残ったもの | トップページ | 犬や猫はマナーを守り正しく飼いましょう。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/52456121

この記事へのトラックバック一覧です: 人生前半の社会保障強化:

« 参議院選挙のチラシで印象に残ったもの | トップページ | 犬や猫はマナーを守り正しく飼いましょう。 »