« 鯉のぼりフェスタ2014 | トップページ | 自治基本条例案に外国人の住民投票権盛り込みって? »

2014年4月23日 (水)

西宮市長選挙

この間の西宮市長選挙で現職市長=自民、民主、公 明推薦=を元議員の新人が破り政権交代があったようですね。

3代22年近く続いた職員生え抜きの市長体制は終わったとのことです。

色々と他の自治体のニュースをチェックしたりしていますが、少しずつこのようなことが増えてきていますね。

やはりしがらみのない政治が有権者に求められているのでしょうか。
古い体質を変えてほしいという考えが多くなってきているのでしょうか。

非常に気になるところです。

少子高齢化社会になり、税金の使い道が今までと同じであってはいけないという考えの人もおおくなっていますからね。

今後もこのような事例を見ていこうと思います。



|

« 鯉のぼりフェスタ2014 | トップページ | 自治基本条例案に外国人の住民投票権盛り込みって? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/55906266

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮市長選挙:

« 鯉のぼりフェスタ2014 | トップページ | 自治基本条例案に外国人の住民投票権盛り込みって? »