« 学校のスマートフォン規制 | トップページ | 所得公開に驚く »

2014年6月29日 (日)

あっせん利得処罰法

この間も書きましたが、全国最年少市長が逮捕され、その容疑の一つとしてあっせん利得処罰法違反というのがありまして、これは国会・地方議会の議員,首長,国会議員の秘書が,公務員等への口利きにより財産上の利益を得ることを禁じる法律です。

口利き禁止といったところでしょうか。

それにしても今の時代にまだこんなことをやっているのかと思うと悲しくなりますね。

本当に新しい政治をしていかなくてはならない今なのに・・・。いつになったら新しい政治に変わっていけるのだろうか。

とにかく今できることは新しい政治を進めていくということを訴えかけていくしかない。

道は険しいがやらなくてはならない。

|

« 学校のスマートフォン規制 | トップページ | 所得公開に驚く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/56648015

この記事へのトラックバック一覧です: あっせん利得処罰法:

« 学校のスマートフォン規制 | トップページ | 所得公開に驚く »