« 国会の中には、質問も議員立法も行わない「オールゼロ議員」がいる | トップページ | ゆうすいくん キャラ弁コンテストの写真 »

2014年11月16日 (日)

元大臣の政治資金問題 ワインを贈られた支援者が任意で事情を聞かれたようですね

小渕前経済産業大臣の政治資金を巡る事件で、小渕氏の地元秘書からワインを贈られた支援者の男性が任意で事情を聴かれたことが判明しました。

観劇会の参加者には、会費の支払い 状況やワインなどを受け取ったことがあるかを記入する書面が配られているようですね。

また観劇会の会費を集めた後援会の各地区の担当者からも一斉に事情を聴くなど捜査を進めてられているようです。

このように後援者も捜査されるわけであり、利益を受けることは法的に禁止されています。

もし支援している議員が利益を与えようとしても受けるようなことをしてはいけないんですよ。
今までこのようなことが日本全国で行われていたのかもしれない。
でもこのようなことは許されることではない。

絶対に利益を受けてはいけない。また求めてもいけない。


|

« 国会の中には、質問も議員立法も行わない「オールゼロ議員」がいる | トップページ | ゆうすいくん キャラ弁コンテストの写真 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/58007577

この記事へのトラックバック一覧です: 元大臣の政治資金問題 ワインを贈られた支援者が任意で事情を聞かれたようですね:

« 国会の中には、質問も議員立法も行わない「オールゼロ議員」がいる | トップページ | ゆうすいくん キャラ弁コンテストの写真 »