« 賀詞交歓会と清水幼稚園落成式 | トップページ | 公人は法律を知らないと »

2015年1月 6日 (火)

母校事業に10万円寄付容疑 公選法違反で加西市長ら書類送検

出身高校の記念事業に計10万円を寄付したとして、公選法違反容疑で、加西市長や県議、市議5人の計7人が書類送検されたようですね。

寄付行為は公職選挙法違反になります。

これってあくまでも氷山の一角ではないかと私は、思ってしまいますね。日本全国で行われている可能性が高いのではないかとも思う。

それに寄付したなんて自慢げに言うようなのもいるようですし、本当に厳しくこれから調べていく必要があるのではないでしょうか。

ダメなことはダメなんですから。
そこをはっきりさせなければならない。






ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

|

« 賀詞交歓会と清水幼稚園落成式 | トップページ | 公人は法律を知らないと »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/58494293

この記事へのトラックバック一覧です: 母校事業に10万円寄付容疑 公選法違反で加西市長ら書類送検:

« 賀詞交歓会と清水幼稚園落成式 | トップページ | 公人は法律を知らないと »