« 勉強したことを役に立てるには | トップページ | 清水町議会だよりNO166が配布されました »

2015年2月 1日 (日)

選挙に対する教育を

選挙の投票率が低いという問題が、わが国ではここ数年ありますが、やはり選挙というものに関する教育を子どものころからしていかなくてはならないと思います。

選挙がなぜ必要なのか。成り立ち。歴史など色々知っておかなくてはならないことはあるのではないでしょうか。

またベストな候補者がいなくてもベターな候補者を探すべきということを教えていくことも大事なことではないかと思いますね。

本当にこのようなことを粘り強く何年もやって初めて真の民主主義がこの国に根付くのではないでしょうか。


|

« 勉強したことを役に立てるには | トップページ | 清水町議会だよりNO166が配布されました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/58782019

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に対する教育を:

« 勉強したことを役に立てるには | トップページ | 清水町議会だよりNO166が配布されました »