« 県議会議員選挙投票日 | トップページ | 町長選と町議選の期日前投票 »

2015年4月14日 (火)

各地で地域政党が苦戦

統一地方選ら前半戦では、各地で地域政党選挙戦に臨んだが、思うように得票を伸ばすことができなかったようですね。

維新に続く地域政党が勢力拡大をしていくのはまだまだ難しいのでしょうか。

私は地域政党は必要なものだと言う考えですから、各地で出来ていくことが必要だと思いますし、地方政治では、地域政党が国政に変わるもので無ければならないと思います。

まだまだ浸透していないというか、理解されていないというのが現実であると思いますので、本当に粘り強く活動していくしかないのかもしれないですね。

道は険しい。

ただ、地域政党がなければ、政治への入り口が広がっていかないということもありますね。


|

« 県議会議員選挙投票日 | トップページ | 町長選と町議選の期日前投票 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171099/59643308

この記事へのトラックバック一覧です: 各地で地域政党が苦戦:

« 県議会議員選挙投票日 | トップページ | 町長選と町議選の期日前投票 »