日記・コラム・つぶやき

2015年4月18日 (土)

来週の天気が気になる

来週の天気が気になりますね。
天気次第で予定も大分変えないといけないですからね。

自然には逆らえない。

あと話は変わりますけど、事務所に投票日と期日前投票についてのことを書いて貼りました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

政策が大事

選挙は政策が大事であり、議員は政策提言が大事である。
これを今まで言い続けてきました。

それを理解してくれる方が非常に多くなってきましたね。時代は変わりつつある。
時代というのは風が吹いて変わるものではなく、何回もしつこく言い続けて変わり始めるということがよく分かります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

時代は変わったのにまだ

それにしても時代は変わったのに、まだそれが理解できないと言う人がたまにいますね。

ただそういった人は減ってきています。
それがよくわかる。
着々と変わってきている。

しかしまだまだ少しだけど、旧態依然の考えがこびりついている人は少ないがいる。
そういった人に考えを改めてほしいと思いますが、それはなかなか難しい。
改めないと衰退していってしまう。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

静岡市で移住支援センター設置の取り組み

 人口減少対策の一環として静岡市が、首都圏から移住者を呼び込むための情報発信や相談の拠点「移住支援センター」をJR有楽町駅前の東京交通会 館に設置したようですね。

今回の統一地方選挙のテーマは人口減少化対策ではないかと思われます。
そのために移住者を呼び込む対策は私も一般質問で取り上げたことがありますが重要なんですよ。

今は良くても必ず人口増加に行き詰まるときがくる。そのために先手必勝の取り組みが必要になるんです。

よそから来た人間に対し出て行けなんていう公人がいる地域では、このような取り組みが遅れてしまわないか本当に心配ですね。

そのような発言は国策に反することであり、国の対策に対しての反逆になるのではないかと思われます。
言いたいことを言いたければ自由な立場になればいいんです。そしてそのような発言をする人間を野放しにしてはならない。

移住者を呼び込むという考えをひとつにして取り組んでいくことが出来る地域が生き残っていくのではないかと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

政治の世界のあるあるネタ

政治の世界のあるあるネタ

議員と支持者は似る。
議員でない候補者と支持者も似る。

嫌な性格の議員や候補者の支持者は嫌な性格
いい性格の議員や候補者の支持者はいい性格

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

期日前投票所によって開設機関が違う?

静岡市では同じ 選挙区でも期日前投票所によって開設期間が大幅に異なるケースがあるようですね。

葵、駿河、清水の3区役所で市長選告示翌日の3月30日、県議選も告示翌日の4月4日から期日前投票を受け付けているようですが、4日に開設した清水区蒲原支所を除いては葵区藁科生涯学習センター、駿河区オーク長田、清水区興津生涯学習交流館、同区由比生涯学習交流館の4 カ所が両選挙とも9日からと3日間限定となっているようです。

同じ日数のほうが私はいいと思いますけどね。

そして期日前投票所は多いほうがいい。これは絶対そう思います。一箇所では少なすぎます。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

地縁血縁選挙

地縁血縁選挙にNO

こんなこと言うまでもないことで、当たり前のことですが、わかってくれない人がいるのであえて書きました。

もう昭和は終わったんです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

評価や判断は正確に

最近思いますが、物事を正当に評価できない社会は崩壊する。

判断や評価は正当でなければならない。
判断や評価材料に困るときは何人かに聞けばいい。自分で判断できないのだから。

一人の間違いが崩壊へと加速させてしまうということを自覚しなければならない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

手話奉仕員養成講座受講者募集

http://www.town.shimizu.shizuoka.jp/fukushi/fukushi00079.html
手話奉仕員養成講座受講者募集

私も参加したいという気持ちもあるのですが、今後どうなるのかわからない身なので、どうするのかは、26日以降ですね。

すべては26日しだい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

人口減少化社会に向けた取り組みに反する言動

人口減少化社会に向けた取り組みが今回の統一地方選挙でのテーマになっていまして、移住誘致を積極的に進めることが大事だといわれており、国でも力を入れていくようですね。

それなのに引っ越してきた人間に対して出て行けという人間がいたんですよ。
そんなこと言っていいんですかね。言われたのは私ですけどね。

人口減少化社会への取り組みに反する言動であり。国策に反する言動でもあります。

国家に対する反逆といってもいいほどの発言は許すことは出来ません。
実名公開なども今後検討しなければならないと考えております。




ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧