清水町イベント

2014年12月18日 (木)

平成27年度賀詞交歓会

平成27年度賀詞交歓会が1月5日10時から地域交流センターで行われます。
善行、技能功労者の表彰を行います。

お時間のある方は是非ともご参加ください。私も参加いたします。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

清水町ゆうすいクリテリウム大会ポスター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月31日 (月)

臨時福祉給付金

消費税8%に増税されますが、増税により多くの負担を受けてしまう所得の方の影響を考慮し、暫定的・臨時的な措置として、支給される臨時福祉給付金というものがあります。

平成26年1月1日現在で清水町に住民登録があり、平成26年度の町民税が課税されていない方が対象となっています。

町民税が課税されている方の扶養親族等と生活保護制度の被保護者は対象外となります。

詳しくはこちらからhttp://www.town.shimizu.shizuoka.jp/somu/somu00120.html


国が取り組んでいる増税の対策の取り組みですが、全体的に少なすぎます。
もう少し力を入れて取り組まないと大きな影響が出てしまいますよ。
国民を苦しめる行為はもうやめてほしい。




ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

みどりまつり

10月26日27日開催を予定の「第36回秋の柿田川みどりまつり」は台風の接近により、中止になりました。

安全管理は大事なことなので、これは仕方ないことではないかと思います。
楽しみにしていた方は残念だと思いますが・・・。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

| | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

平成25年度清水町戦没者を追悼し平和を祈念する式典

8/15
午前十時より清水町福祉センター2階多目的ホールにて、戦没者を追悼し平和を祈念する式典が行われます。

町民の皆様に幅広く参加していただく式典なので、是非ともご参加ください。

年々戦争を知っている方が少なくなっているということもありますので、知らない世代がこのような式典に参加することで、いつまでも平和な世の中であってほしいという思いを強く持っていくことを一人でも多くの方が出来たらと思います。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

ミュージカル落語

6月29日に地域交流センター多目的ホールで落語家の三遊亭亜郎さんをお迎えし世界で唯一のミュージカル落語開催しますされます。

開 演:18:30から演目は一口弁当

入場料500円全席自由席となっていて、チケットは清水町地域交流センターにて発売中です。

世界で唯一のミュージカル落語というのは面白そうですね。古典落語とか昔ながらの伝統をやっていくのもいいとは思いますが、新しいものを作り上げていくということも大事ではないかと私は思います。

興味のある方は是非お越しください。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

宮西達也さんの絵本原画展

町制施行50周年記念事業

宮西達也さんの絵本原画展を地域交流センター展示ホールで開催

前期 平成25年4月6日(土)~4月20日(土)
    
後期 平成25年4月27日(土)~5月12日(日)
午前9時~午後9時

前期と後期で展示の内容が変わるようですので、2回楽しめます。
15作品、80点の原画を展示とのことです。

新年度早々の記念事業イベントですので、ぜひとも皆さま足を運んでいただけたらと思います。
当然ながら私も見に行きますよ。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村

静岡県 ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

第34回清水町ふれあい広場

今日は第34回清水町ふれあい広場の開会式に参加してきました。
福祉などのことで多大なる貢献をした方の表彰が行われました。
長年活動をするということの大変さは計り知れないものではないかと思います。
私も見習われなければと思いました。

今日は雨なので外の模擬店やステージなどは大変ではないかと思います。
なんとか雨が強くならないように、できれば天気が良くなるようにと思います。

二時半まで開催しておりますので是非とも足をお運びください。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
静岡県 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

第42回芸術祭2012

今日は清水町地域交流センターで行われる清水町芸術祭2012を紹介いたします。

展示の部 午前九時から午後七時半 4日と11日は午後四時までです
前期 11/1から11/4
書道、写真、七宝焼、華道、工芸、陶芸、子ども造形、小中高生の作品 などです。

後期11/8から 11/11
絵画、水墨画、押し花絵、華道、絵手紙、筆ペン、刺し子、手芸、ビーズ、五行歌、旧姉妹町交流作品などです。

11/11は発表の日として9:15から15:30まで
合唱、和洋舞踊、楽器演奏、茶道など

芸術の秋といいますから、展示と発表の両方を見て聴いていただき、芸術を楽しんでいただけたらと思います。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
静岡県 ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

ウェル噛む ウエルカム

皆様こんばんわ高木かつよしです。
今日は清水町健康教育講座の紹介です。

いつまでも美味しく食べる秘訣の講演です。
ウェル噛む 噛むこと、食べること、生きること
11月1日木曜日10時~12時に清水町地域交流センター 多目的ホールで行われます。

講師は高浜デンタルクリニック院長・歯学博士 田沼敦子氏で参加費は無料です。

参加プレゼント付きという得点もあります。

申込みは清水町役場健康づくり課 健康増進係(電話981-8206)までお電話ください。

ウエルカムとウェル噛むをかけているんですね。個人的には好きなネーミングです。是非ともお越しください。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
静岡県 ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)