選挙

2016年1月20日 (水)

臨時給付金をもらって投票? 日本中で馬鹿なことをするの?

まさにこのブログのタイトルのようだ。

1人あたり3万円を支給する「臨時給付金」を参議院選挙に向けてやるみたいですけど、本当に馬鹿げてますね。 バラマキもいいところだ。 そもそも三万円もらったからといって、投票するような人間がどのくらいいるのかと疑問に思う人もいると思いますが、意外にいるんでしょうね。

過去の様々な選挙見てればわかりますよ。 金で心や思想まで売っちまうのか。 本当に馬鹿げてる。恥じらいの心はないのだろうか。 顔に泥がついてるのにそのままにしているようなものだな。

○○は死ななきゃ治らないと言うが、死んでも治らないかもしれねえな。
たぶん言ってもわからねえんだろうね。

笑うしかねえよ。失笑だけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

選挙最終日

五日間 歩きと自転車で疲れました。
最後の方なんて、疲れすぎて、演説で言葉がうまく出てきませんでした。

もっと体力をつけておけばよかった。

あとは、明日の結果を待つだけです。

四年間一生懸命活動してきたことを評価していただけることだけを信じて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

四日目

今日も自転車と歩きで回り、街頭演説をひたすらつづけていくというやり方をしていました。一日で、演説は100回以上はしていると思います。

選挙中は、政策を訴えかけて聞いてもらうのが一番いいかもしれないですね。
当たり前のことですけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

選挙三日目

選挙三日目、徒歩と自転車の両方で、演説しながら回る。
演説の回数は昨日よりも多いかもしれない。

日差しが強く日に焼けて顔がヒリヒリする。

時間が長いので、かなり疲れるが途中でスポーツドリンクを飲んだら、疲れがとれ、回復した。

水分はトイレに行けないので、極限まで取ることは出来ないので、諸刃の剣である。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

選挙二日目

選挙二日目

午前中は徳倉を歩いて、演説で政策や実績を訴えかけ、午後は自転車で徳倉以外を回ろうとしたが、新宿にいく途中で雨が降ってきた。

そのため仕方なしにカッパを着たが、タスキの上にタスキの名前が見えないため全然わからなくなってしまう。

そのため仕方なしに予定を変更し、事務所に戻り歩いて事務所の周りを演説して回った。

その後少し雨が弱まったためカッパの上にガムテープで、タスキを貼り付けて、自転車に乗り、自宅周辺に行き大きなスピーカーで演説をして本日は終了。

100回は演説できたと思う。そんなに長い演説はしていないけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

清水町議会議員選挙初日

午前中徳倉全域を歩いて、途中で止まりひたすら演説を繰り返していました。
午後は自転車で湯川、的場、堂庭、柿田、長沢方面に行きました。途中で止まり演説

演説の回数は数えていないのですが、かなりの数になりました。
ひたすら政策を訴えかける政策選挙であるべきと私は考えていますので、一人でも多くの方に聞いてもらえるように、今日いけなかった所に明日は行こうと思います。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

清水町議会議員選挙に向けて

明日から清水町議会議員選挙が始まります。
4/21~4/25

投票日が4/26

私も人生の集大成として、二期目を目指し挑戦いたします。
1つ言いたいことは、四年間の活動で判断してほしいということです。

本来選挙というものはそうでなくてはなりません。

四年間議員としての役割を全力で果たした候補者は、次の四年間も全力で取り組むと思います。

逆に四年間議員としての役割を十分に果たせなかった候補者は、次の四年間も役割を果たせないのではないでしょうか。

そこを最重要視して、考えていただけたらと思います。

これは本来あるべき選挙、民主主義にしていくための命懸けの戦いであります。
闘わなければならないものが多すぎる。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

町長選と町議選の期日前投票

4/26に町長選挙と町議会議員選挙がありますが、投票日に仕事などで、投票をすることが出来ない人は、事前に期日前投票をすることが出来ます。

期日前投票所は、  清水町役場1階住民ホールで、投票期間 は4月22日(水)~4月25日(土)まで、投票時間 は、午前8時30分~午後8時となっています。

是非ともご利用ください


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

県議会議員選挙投票日

本日は静岡県議会議員選挙の投票日です。
投票がおすみでない方は、民主主義としての権利ですので、いっていただけたらと思います。

投票率が気になりますね。

率次第で、後の選挙の投票率もある程度はわかってしまうような気がします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

県議会議員選挙の投票日は

県議会議員の投票日は4/12日曜日です。

いくつかの選挙が重なっているため、混乱している方が多いようですので、こちらに書いておきます。

当日投票できない方は、明日まで期日前投票ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)