コンタクト

アドレス(URL): http://www2.hp-ez.com/hp/takagi-katuyosi
居住地: Japan
誕生日: 1975年 9月 5日

1行紹介

清水町議会議員 高木かつよし39歳のブログです。静岡県駿東郡

自己紹介文

静岡県の清水町議会議員 39歳 一期目 無所属改革派 高木かつよしと申します。
どこの政党にも所属せず、地区推薦もなく、団体の支援もなく無所属で活動しております。

古い体質を変え新しい時代を創るための改革に取り組んでいきます。

何もないゼロからのスタートですが、全身全霊で取り組みます。

裾野高校卒業、沼津情報専門学校を卒業後、流通業を経験し、現在個人事業をしております。防犯用品販売や各種代行業などです。
今回の統一地方選挙で当選し現在一期目です。


東部まちづくり推進会代表 新・地方自治フォーラム会員 自治体議会改革フォーラム会員 日本未来リーグ会員 その他政治スクールにも参加していました。
応援していただける方お気軽に連絡くださいね。

政治家志望 静岡県の東部駿東郡在住35歳 高木かつよし公式HP http://www2.hp-ez.com/hp/takagi-katuyosi  
高木かつよしHP携帯版   http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/katuyosi/

ツィッターはじめました  http://twtr.jp/user/katuyosi/follow

政治家志望 東部地方在住37歳 
高木かつよしのチャレンジ日記 http://takagi.eshizuoka.jp/
政治以外のグダグダブログ始めましたhttp://ameblo.jp/katuyositakagi/
政治で特に取り組みたいこと
○古い政治(利益誘導政治、利権政治など)を壊し新しい政治を作りたい。
※組織選挙を衰退させマニフェスト選挙を定着させたい。支持団体などの組織がなくても当選できるようにしたい。議員は名誉職ではありません。

○日本の将来を背負っていく若者が安心して暮らせる世の中にしたい。

○議員本来の仕事である条例や法律を作ることに力を入れたい。
 
○一生住み続けたい、移り住みたくなる魅力的なまちづくり。
(移り住んできた人に優しい街づくり、そして正社員の仕事が多くあり、結婚し子どもを産んでも子育て支援がしっかりしていて、教育水準も高く、医療、福祉もしっかりしている町づくり。もちろん再チャレンジができセーフティーネットもしっかりしていなくては安心して暮らすことはできません。)

○弱きを助け強きを挫く政治


私が取り組みたい問題

雇用・労働問題
○幅広い企業の誘致に取り組みたいです。
企業誘致を担当する民間委託団体、嘱託職員を採用し沢山の企業に来てもらうことを提案したいです。
○様々な職業訓練の充実、訓練後の職業体験、就労支援の充実をし再チャレンジできる環境を作りたいです。
○求人開拓員を採用し、企業を回り新規求人を開拓することと、企業に助成制度を紹介するなど、企業側に雇用によるメリットも説明して理解を求め求人を増やすことに取り組みたいです。求人倍率1.0%を目指します。
○働きやすい環境づくり(パワーハラスメント対策など)に取り組みたいです。
○新しい独自の新しい産業を作ることへの取り組みをしたいです。
○子育て後の再就職支援のためのマザーズハローワーク設置に取り組みたいです。

地域経済活性化
○特産品を海外へ輸出するためのPRや販売市場開拓プロジェクトを提案
○税収減から抜け出すため税収アップアイディアコンテストを開催して全国から案を募集
○地域独自の産業開発プロジェクト設立
○各分野技術者と交渉技術者人材育成機関設立

教育改革
○教育行政が、運営や改革について手が回らないところを、保護者の皆様や地域の皆様の声を学校運営に直接反映させ、保護者・地域・学校・教育委員会が一体となってより良い学校を作り上げていくことのできる地域運営学校コミュニティースクールの導入に取り組みたいです。
○元警察官や元教師が中学・高校に常駐しながらいじめ、校内暴力予防活動を行う スクールポリス制度の導入に取り組みたいです。

少子化対策
○待機児童対策として空き店舗や空き家を利用したミニ保育所の設立への取り組み

福祉
○高齢者虐待予防のための相談ネットワーク構築に取り組みたいです。
○ボランティアなどが行う、福祉活動支援、育成を充実したいです。
○ご年配の方が集まり交流できる場所の提供に取り組みたいです。
○新しい独自の福祉サービスを皆で考えたいです。

防犯対策
○犯罪ゼロの町づくり 防犯知識アップのための講習会や近所での防犯情報交換、声かけ運動、パトロール強化などに力を入れたいです。
○悪質な流通業に対するクレーマー対策に取り組みたいです。(クレーマー防止条例)など法的な処置
〇防犯灯、街頭の設置、増設、又電気料金形態が変わり次第:経費削減の出来るLED化を提案    
〇防犯カメラの設置、増設を提案                         
〇防犯教室、護身術教室の定期的開催を提案      
議会改革
○条例を作る議会 議員の本来の仕事は法律を作ることです。住民の皆様と協力して条例を作るようにしたいです。
○議会の活動状況や現状を住民に説明する議会報告会を推進したいです。

○いろいろなアイディアを出し歳入を増やすことを提案していきたいです。

興味のあること

政治、まちづくり、静岡県、静岡県東部、駿東郡、駿東郡清水町、清水町、清水町議会議員、政治家、完全無所属、改革、古い体質を変える、